BUBU501のフロント回りの再加工は、先延ばしにと思っていましたが!

リヤ周りを固めたおかげでハンドリングが変わってしまったので・・・。

思い切ってやってしまいました(;^_^A
P_20180517_140551_vHDR_Auto


P_20180517_140559_vHDR_Auto

こんな感じでアームだけを取って加工を始めます。

アームは、前回同様、変更する場所の部分を半分切れ込みを入れて角度調整!

ただ、前回は車体にアームを付けたままので角度調整でしたので・・・。

今回はアームを外しましたので左右同じ角度で合わせられます。

そんな感じで・・・

切れ込みを入れたら大まかに角度を調整して

調整したアームを地面に置きます。

7491

地面に置いたらスマホをアームに置いてスマホのアプリで水平をとります。

100%合わせるのは難しいので、この程度で勘弁してもらいます(笑)

そして、切れ込みを入れて角度調整をした部分にスマホを乗せて角度を見て

再度調整して、その後は、またアームを水平に合わせてと繰り返して

7490

こんな感じになりました。

(前後)の角度がキャスター

(左右)の角度がキャンバー

そんな感じで、キャスターを今までの20度から10度へ、
キャンバーは0度から6度に決定(;^_^A


逆側も
7489

水平を合わせて

7488

大体同じくらい!

左右の数値がマイナスなのは逆側なのでお察しを(;^_^A

P_20180517_140125_vHDR_Auto

はい!キャンバーたぶん切ります(笑)


P_20180517_140129_vHDR_Auto

こちら側はキャスター!

角度がだいぶ減った・・・・

キャスター角を減らしたのが吉と出るか凶とでるか?

P_20180517_145902_vHDR_Auto

組み立てたら、トーイン調整して・・・

それなりにキャンバー切りましたが、なんか物足りない気分?


そして試運転に出たのですが・・・

なんかフロントの感覚がおかしい?

通りに出たらハンドルがクイックに化けてる!!

しかも、路面の凹凸拾いまくってまっすぐ走れない( ノД`)シクシク…

言うなれば、やっと動くようになって試運転させた時の反応に近い・・・。

という事で、これは危険すぎるので即自宅に引き返し終了(;^_^A

ん~完全に今回の再加工は凶と出てしまいました・・・・。

キャンバーを切らせたので悪くなったのか?とは思えない。

ただ、キャスター角を減らしたのが問題なのでしょうけど・・・。

過去に10度で走った時は、こんなにひどい感じではなかった(;^_^A

リヤを固めすぎたのが仇になっているのか、何なのかは、全く分からず。

フロントサスの問題もあるのかも謎

とりあえず、次回はまたアーム外して再加工決定!!

あ~調整式にしたい(;^_^A