タンクのサビ取り作業の最終です(^_^;)

やっと終わります。

前日、アルカリ水をぶち込んで、放置していたタンクの水抜き作業

P_20180311_171354_vHDR_On

中で何日もシャカシャカとシェイクされた小石たちも綺麗になりました(爆)


水を抜いたらヒートガンでタンクを温め中の水分をすべて取り除きました。

P_20180311_150454_vHDR_On

外装はそのまま(^_^;)

P_20180311_150503_vHDR_On

中は、それなりに綺麗に


P_20180311_150428_vHDR_On


タンク内の底は十分ってほど綺麗になりましたが、
やはり砂利の振りが足りなかった様な場所は、
ちらほらとサビがまだ目立ちます(爆)

最初のサビだらけから考えたら、十分でしょう(^_^;)


その後は・・・


潤滑スプレーをタンク内に吹いて錆止め

P_20180311_150956_vHDR_On

何せ、いつ燃料入れるか分からないし(爆)

といいつつ、数カ月経つか経たないかで入れてるよ感がしますが(笑)

その後はサビチェンジャーをタンクの外装に塗りまくって

P_20180311_154313_vHDR_On

P_20180311_154307_vHDR_On

なんだか、今までの汚いタンクが何だったのかと
言うくらい見た目だけは、それなりに綺麗に(爆)


ボディ外した時にでも、オイルタンクと燃料タンクをフレームに付けようかな?

実は結構邪魔なんですよね(爆)