なんだか、タンクのサビ取りネタ続きます。

ネタがないから?はい!そうです(爆)

と言うか、それだけタンクのサビ取りに時間がかかってると
言うのも事実なんですけどね(^_^;)

前回の記事ので放置して・・・

次の日にタンクの中身をだして・・・

汚れた部分と言いますがサビ汚れ等を貯めて



P_20180307_150937_vHDR_On


P_20180307_150940_vHDR_On

初めの日から貯めていってこんな感じです。

その後、また原液でシャカシャカと・・・・


P_20180307_150929_vHDR_On


P_20180307_150932_vHDR_On


ヤバイ感じに(爆)

そしてまた薄まってるサンポールモドキを満タンに入れて放置

天気が悪かったので2日後


P_20180309_153120_vHDR_On

流石に時間が結構立つと汚れが沈殿しますね(笑)

右は薄まってる方

左は原液

流石に原液の方がやはり汚れが取れているのがよくわかります。

ちなみに

P_20180309_155624_vHDR_On

この、燃料タンクで2リットルのペットボトル約3本
バッキンの関係で若干の漏れや泡がタンクに中に残っていたりなので
ちゃんと出せば丸々3本くらい入るかもです。

諸元表だと5.3リットルタンクですけど、6リットル弱入ります(爆)

まぁ、消防法やらガソリンの性質とかの関連で、全容量ではなく
適正の量を表記させてるので少なめに表示されています。


なので5リットルタンクと言えど、適正以上に燃料を入れてしませば
実際には0.5リットル、タンクの容量や形状によっては1リットル以上
入る物もありますが・・・

燃料が吹き出たりする恐れがありますので、程々に(爆)


P_20180309_162011_vHDR_On

そんな感じで、この日も右が原液、左が薄まってる方


もう、そろそろ限界かなと言う感じで・・・


P_20180309_162018_vHDR_On



次回でサンポールモドキの浸け置きは終了かなと(^_^;)


続く