BUBUさんに付いていた、危ない奴!!

そいつを撤去する作業を(^_^;)
P_20180224_125607_vHDR_On

はい!何かいます、多分トックリハチの巣

手で破壊しようにも固くて壊れません(^_^;)

マイナスドライバーでも・・・・



なので、溶接用のハンマーでガンガン叩き破壊しました。

中には、流石にと言ってよいかと思いますが居住者は居ませんでした(笑)

破壊後はワイヤーブラシで残りを取り除き終了



その後は、やりたかったフレーム補強を!


P_20171103_150655_vHDR_On


これを見てください!

左がBUBUの車体用の専用フレームで右が初期型リードのフレーム

地味に強引なフレームの付け方をしています。

謎なのが、3本のパイプのうち上の2本が何故1センチ位の隙間があるのか?

ハイスピードレンジで走らせる車両ならよじれの逃げとか考えられますが・・・・


ハイスピードレンジって言葉がありえないBUBUさんには、
何故にこの隙間があるか意味がわからない。

実際にフレームに乗って車体を揺らすと、何やら嫌な違和感があります。

現状のたぶんお世辞に効くとも思えないブレーキユニット・・・

以後、たぶん強化することになるであろうが、
フロントブレーキを強化させると確実にこの部分に
負担が一気にくるはずなので・・・

P_20180224_131128_vHDR_On

たったこれだけ!

ですが、無いよりは十分な補強になります。

実際に、補強前と同じようにフレームに乗って揺らしてみましたが、
変な違和感は確実に減りました(^_^;)