モンゴロウさんなのですが、フレームが左に寄ってるんですよね~(^_^;)

真後ろから見るとテールランプが左に寄ってます(爆)

なのでいい加減修正しようかなと!


P_20210415_090459


そんな感じで?さくっと作業開始


P_20210415_091822

まずはタンク、シートを外して

P_20210415_100421

前回りや配線類を


P_20210415_110953

そしてフレームだけに出しました(^_^;)

フレーム切り刻んで・・・

P_20210415_110956

センターを出るようにして点付け溶接してからの本溶接!?

そして、もう一つ気になる場所の修正

P_20210415_102236

それは、この部分なんですよ!

ジャイロのスイングユニットなんですけど・・・・。

ここが掘られていると雨が降ると水が溜まるんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

なので穴埋め作業

P_20210415_140854

はいパテ埋めしました。



これを使用しました。

節約の為に?不織布のダスターを使用して笠増ししました。

P_20210415_144514

乾かして形成してそのままだと違和感あるのでジンクスプレーで塗装




溶接した部分を塗装して組み立てようと・・・・。

P_20210415_153528


あれ?センターは出たけどなんか傾いてる(´;ω;`)ウゥゥ

仕方なくまた切り刻んで溶接しなおして・・・・。

P_20210415_155735

なんとかセンター出て傾きもない(と思う)

ただ実際は良く分からないんですよね~

P_20210415_175918

よく見るとキャリアがオフセットされていてるしウインカーも振動防止?

の為に画像の真ん中にあるボルトにゴムクッションが付いてるので

気まぐれで傾く(^_^;)

そんな感じで・・・・。


P_20210415_180609


仮組み立てして1日目終了(笑)

P_20210415_180107

そして修正したらこれだけズレました(爆)


今回やったのは?フレームのセンターだし?

あとは、出来たら気持ち車高を落としたい。

理由は、モンゴロウを制作するときに、エンジンとかに

確実フレームが当たらない高さで組み上げたので余裕持ちすぎで

作ったんですよ!

なので今回は気持ち車高と言うかフレームとエンジンの隙間を減らしたいなと。

結果は、少し下がった気もしますが・・・・

モンゴロウ比較

まぁ、画像の左は修正前で右は今回の物

撮影角度が違うので、ほぼ等倍にしたのですが少し違います。

エンジン(シュラウド)部分の隙間がプラグキャップ分くらいは

下がってる・・・のかな???

さて、2日目の予定は、

フレーム修正の続き(まだ溶接していない場所)

フレームの塗装(溶接した場所)

配線処理(配線組みなおし?作り直し?)


そんな所でしょうか?

出来たら2日目で終わらせたいけど・・・・・。

どうなることやら(^_^;)