さて、無事に長野往復ツーリングを終えて・・・

気が付いたらジャマ管が付きました(爆)

そして、モンゴロウさんの本来の目的の挑戦


P_20191009_132405

これをやりたかったです。



スリミやスクミに行くと、基本的に前夜祭から参加

その時に寝床を確保するのが大変です。

テントでも良いのですが悪天候だと畳んで帰るのも考え物です。

かと言って、軽トラとかレンタカー借りる方法もありますが・・・。

レンタル料を出すくらいなら、車両の整備費用とかに回したい(^_^;)

かと言って車を買い替えるのもなと。

そして、丁度よいことに?我が家のデミオは何気に積載量が多い

そして、発売してる当時は26インチのMTB自転車も
積載できると売りになってたくらいです。



ただ、ジャイロを載せるのはつらい!!

モンキー位なら積載できるはずだと。

そんな事を考えてモンゴロウさん作成計画って感じだったんです。

P_20191009_131036

P_20191009_131050


結果的に積むことが可能でした。

このデミオはリヤシートを商用車のようにリヤシートを
起こすことも可能なのですが、起こさずとも載せられました。

そして頑張ると?


P_20191009_132631

3人乗りも可能です(爆)


P_20191009_131101

そしていつの間にかに怪しいチャンバー(笑)

最後の画像は、リヤシートを起こして積載してる(^_^;)

まぁ、そんな感じで積載可能と言う事がわかったので
無事にイベントの前夜祭に行っても雨風しのげる
寝床が確保できました!

ちなみに、このデミオはフルフラットになるので
寝床としてもちゃんと使える万能な車両なんです(笑)




■おまけ
10月4日の日テレのスッキリで、気になるものが!!


P_20191004_093318

コマカエル!!

しかも家から近い直線距離で5キロ以内?

蛙の狛も珍しいけど・・・

さいたま市には調神社
本当は、つきじんじゃらしい?けど、つきのみやじんじゃと言われている?
があるのですが、そこの狛犬?狛は兎なんですよね~!

近くに地味に珍しい神社が2つもあるとはビックリ!!