さて今回は、モンゴリを3輪化に向けて~!

まず初めに思うのか、中華キットを使ってのトライク化が
思い浮かぶと思います。

ただ、これだと芸が無い!!

あとは、スイングしないので乗りづらい!

そして、中華キットを使用すると、それなりにロンホイ化されて長くなる。

長くなるとモンゴリの可愛さが無くなってしまう!

以上の事から、モンゴリ3輪化は、
スイングが出来るジャイロエンジンとスイングユニットが必要

だけどスイングユニットを使うとロンホイ化してしまう、、、、。


そんな事を以前(数年前から)考えると言うか妄想を膨らませていました。

だって、常識的に考えたらスイングユニットを使用すると
20センチはノーマルより長くはなるであろう

そこで変態は考えた!

フレームレス?に近くすれば短くできるじゃないか!!

はい!ハンドルポストにスイングユニットの付け根を生やせば可能じゃね?


P_20190818_124407

はい!ビンゴ(爆)

既にこのモンゴリは16センチくらいのロングスイングアームが
入っていたのですが、合わせてみると同じくらいと言うより、短い感じです。


P_20190818_130259

上から見ると、こんな感じです。

ノーマル長とはなりませんが、10センチ以内のロング化で収まりそうです。


P_20190818_124418

そして気になるのがタイヤなのですが・・・・


P_20190818_130457

はい!モンゴリに履いているのが3.5-8インチです。

ジャイロのリヤタイヤを外形がほぼ同じ!!

と言う事は、ジャイロノーマルタイヤかモンゴリの8インチで行けば、
モンゴリの可愛い姿のまま3輪化も可能になる(笑)